
アマテのクロスライドの効果が判明しましたね

日輪の女神 アマテラス

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から《オラクルシンクタンク》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「CEO アマテラス」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

LBでアタックがヒットした時にCB2でオラクルシンクタンクのカードをサーチですね。

サーチ対象の縛りがクランだけなのでとても強力ですね

そのくせCBが2ととても軽いので連発できてしまうかもしれません

だか!しかし!まるで全然!強くない気がするぜ
サーチ2枚ぐらいでよかったろ


自論ですが、ヴァンガードに限らずカードゲームというものにおいてキーカードを引くということは勝利に最も近づくということだと思います。

その点このオラクルシンクタンクというのは自分の理論上だと一番強くてもおかしくないと思うんですが、まぁヴァンガードはなんだかんだパワーがすごい大事なのであれですが。

進化前のアマテラスと比べるとパワーが少し劣りますかね。あっちは14kですし

ただ素が11kなので防御面は強いですね


オラクルシンクタンク作りたいんですけどねー
ただあいつら高い...(泣

まとまりませんがこの辺で

じゃ!

【2012/11/19 20:25】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
