上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとは特にやる予定じゃなかったんですが、ちょっと前に書いたように、これからはペイルを使っていくので9弾のカードの考察でもしたいと思います。

まず今回の目玉である星空の旋律使い ファラ

【起】【(V)】LB(4):[CB(1),あなたの手札から「星空の旋律使い ファラ」を1枚選び、捨てる]SC(2)し、あなたのソウルから《ペイルムーン》を1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。 【永】【(V)/(R)】:盟主

ペイルムーン初の素が11kのカード

LBとPBが必要ですが効果は強く、ソウルチャージとペイル独特のスペリオルコールを同時にでき、かつコールしたカードのパワーを+3kできます

例えばありすを出してきてターコイズでブーストすると22kで殴ることができ、ありすの攻撃を通すのは厄介なのでかなりの確立で高いガード値を要求できます。

というかバニーでブーストすればラインが20kになって、通したら1ラインごと復活できます。

ちなみにジャンピングジルの場合は単体で15kになり、ミラーデーモンに至っては11kまでいきターコイズで20kが作れるという素晴らしい効果です。


次にリア充カップルな二人です。
こっちがイケメンで彼氏の悪夢召喚者 ラキル


そして彼女のマジカル・パートナー


効果はラキルがLBでパワー+5k、Vに登場時CB2でソウルのペイルを一体スペリオルコールできます。

マジカルパートナーはラキル版ちゃーじがる互換です。

ラキルのほうは単純にミストレスハリケーンの上位互換ですね。多分
この人ね

こいつらについては特に言うことないので次にいきます。多分使われないだろう


ファイヤージャグラー

【自】【(R)】:このユニットが【ブースト】したヴァンガードのドライブチェックでグレード3の《ペイルムーン》がでた時、そのバトル中、このユニットは『【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから「ファイヤー・ジャグラー」以外の《ペイルムーン》を1枚選び、(R)にコールする。』を得る。

条件こそ厳しいですがCBなしでバニーと同じ効果を使えます。

でもやっぱりバニーのほうが使いやすかと思います。


最後にスマイリング・プレゼンター

【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの山札の上から10枚まで見て、《ペイルムーン》を1枚まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。

キャプテンナイトキッドのソウル版ですね。

ペイルムーンにおいてソウルは量より質だと思うので、結構使われるのではないでしょうか。

10枚もみれば何かしら入れたいものがあるはずw


多分これだけです。
トリガーとかないんですかね
まだ☆2種類しかないのに

ちなみに自分はファラ軸をつくるつもりです

まぁそんな感じで

じゃ!
スポンサーサイト

【2012/11/30 19:57】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |


影猫S
ラキル版
×ばーくがる→○ちゃーじがる


さあていぃん
>影猫Sさん

指摘ありがとうございます
直しておきます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラキル版
×ばーくがる→○ちゃーじがる
2012/11/30(Fri) 22:21 | URL  | 影猫S #-[ 編集]
>影猫Sさん

指摘ありがとうございます
直しておきます
2012/11/30(Fri) 23:41 | URL  | さあていぃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。