
前前回省いたG1、2からやっていきます。

前前回の記事→こちら

とりあえず、前回書いた問題点①について考えていきます。

まず、G1,2でSCでき、かつ採用できそうなのはニトロジャグラー夜空の舞姫スカルジャグラーぐらいですかね。

次にソウルに入れたいのはジャンピング・ジルジャンピング・グレーンパープルトラピージストバニラユニットピー・カー・ブーですかね。

ここでクリムゾン&ターコイズ姉妹について
たしかに9kブーストは魅力的だったのですが、9kにしたところで21、23kは作れず、ただでさえ少ない枠を圧迫し、クリムゾンにいたってはソウルから出せないため今回は不採用にします。
こいつらのせいで枠がなかったと言っても過言ではないw

そして、ソウルとの入れ替え能力を持っているミラー・デーモンミッドナイト・バニー量子力学の魔法使い

後は安定の完全ガードですね。

この中からG2…11枚、G1…15枚を考えていきます。

G2から考えます。
・舞姫は強いのですが、パワー不足なので2
・ニトロジャグラーは運用素が大きいですが、とりあえず3
・ミラーデーモンは強いのですが2
・安定のバニラを2
・ジルはソウルからでたらすごい強いので2
(ピカブーは採用するなら1
ただ、ピカブーを採用するとなると舞姫を3にしたいので、バニラを全抜きだと思います。)

G1
・完全ガードは4
・ペイルといったらこの人のトラピージストを3
・優秀なブーストのバニーを2
・安定のバニラを3
・G2と同様グレーンを2
・SCもでき、7kのスカルジャグラーを2
(量子力学は入れるなら2
スカルと交換でいいです。ただ、強いのですがCBが足りない気がするので)

問題点②に関してはこの際あきらめようw


こんな感じかなー
まぁ回してみなきゃわからないですけど

何か書きたかったけど思い出せないw


まぁこんな感じです。

じゃ!

【2012/12/05 22:20】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |


影猫S
なるほど

量子力学やピーカーブーはどちらかといえば相性いいのはルキエですね。

あとの細かな調整は使っていくうちに考えるしかなさそうですね


さあていぃん
>影猫Sさん

そうですねー
ピーカーブーならいらないソウルが入る可能性が高いので入れてもいいと思いますね

それが一番ですね。
はやくほしいです!



影猫S
ピーカーブー入れるなら1枚ですね
舞姫もありますし

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど

量子力学やピーカーブーはどちらかといえば相性いいのはルキエですね。

あとの細かな調整は使っていくうちに考えるしかなさそうですね
2012/12/06(Thu) 01:20 | URL  | 影猫S #-[ 編集]
>影猫Sさん

そうですねー
ピーカーブーならいらないソウルが入る可能性が高いので入れてもいいと思いますね

それが一番ですね。
はやくほしいです!
2012/12/06(Thu) 22:16 | URL  | さあていぃん #-[ 編集]
ピーカーブー入れるなら1枚ですね
舞姫もありますし
2012/12/06(Thu) 22:47 | URL  | 影猫S #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
