
そのうちTDが発売するであろうシャドパラですw

「それはいいけど、イルドーナって誰?」
...はい。紹介したいと思います。

始原の魔道士 イルドーナ


【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

CB2で2体生贄にして2ドローと自身を3kパンプ
なにげにクロスライド環境に対応しています。
V裏が7kブーストでも効果を使えば23kまでもっていけます。

クロスライド相手でもやっていけるぜ!

ってことでレシピ

■G3
始原の魔導師 イルドーナ:4
暗黒魔道士 バイヴ・カー:3

■G2
ブラスター・ダーク:2
漆黒の乙女 マーハ:2
髑髏の魔女 ネヴァン:3
闘気の騎士 ドルドナ:4

■G1
ブラスター・ジャベリン:4
黒の賢者 コロン:4
グルルバウ:2
秘薬の魔女 アリアンロッド:1
暗黒の盾 マクリール:4

■G0
フルバウ(FV)
トリガー(☆:8、引:4、治:4)


いや、まぁ何が悪いってフルバウサイクル使わなきゃいけないことだよね

ほんとはPBO作りたかった...だが、PBDが高かったから諦めたw

イルドーナ強いと思います。多分強いです。
こいつとネヴァンのせいでオラクルより先にデッキ切れになることがあります。

はやくシャドパラの強化がきてほしいですね

明日からペヤング発売だったかな?
それでFV変わったら
ブラダ→カースドランサー
ジャベリン→アリアン、グルルバウ(2枚ずつ)

かな。多分

イルドーナ1枚ぬいてディクテイターをピン積みしてもいいんじゃないかなw

まとめると今はまだ弱い!が、これから強くなるかもしれない!(可能性は微粒子レベル)

まぁこんな感じです

じゃ!

【2012/12/09 19:37】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |


影猫S
友達が既にフルバウサイクル抜いて作ってるんですが
なかなか強いデッキですよ。
意外とネヴァンやマーハのコストとラインがキツかったり、Vが10Kなんで
クロスライドに対等に挑めるとはいいませんが
けっこういい具合に仕上がってると思います。

↑友達はたしかネヴァンをファタリテートにしてた気がします

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
友達が既にフルバウサイクル抜いて作ってるんですが
なかなか強いデッキですよ。
意外とネヴァンやマーハのコストとラインがキツかったり、Vが10Kなんで
クロスライドに対等に挑めるとはいいませんが
けっこういい具合に仕上がってると思います。

↑友達はたしかネヴァンをファタリテートにしてた気がします
2012/12/10(Mon) 02:38 | URL  | 影猫S #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
