
凄いいきなりですが、少し昔話っぽいことをします。

自分はカードゲームというものはデュエマ→遊戯王→ヴァンガードというふうにやってきたんですが、これからもヴァンガードはしていくと思います。

まぁこれはどうでもいいとして←は?

いまいち書きたいことが書けないんです。ごめんなさい。

で、本題なんですが、自分がカードをやっているうちにやりたい事というのがいくつかありまして

1つ目はカードについてのブログをすること
2つ目は大会にでること
3つ目は動画をとること

まぁこんな感じの小さい夢がありまして、1つ目は今まさに成し遂げているので、これからも頑張りたいです。


2つ目なんですが自分はヴァンガードを始めてからまだ一回も大会にでたことがないんですよね。

というのも最初の頃は完ガを持っていない(高いから)とかの理由で出なかったというよりかは出れなかった感じでした。

しかし、今は完ガも持ってます。だけどまだ一つ大きな壁があります。

よく色々な方のヴァンガードのブログを拝見させて頂いているのですが、ブロガーさんというのはみなさん強い人ばかりで、大会レポとかをみても、優勝とか準優勝などをされているんですよね。

自分にはそれができる気がしません。

別に優勝しなかったら大会レポをしちゃいけないとかそういう訳じゃないんですが、そもそもレポするほどのことが出来るのか怪しいですし

なにより一人で参加するのが気まずい

というよりかは不安です。

この理由が一番大きいです。


3つ目は普通に機材がないというのと一緒にやってくれる人がいないというだけです。

友達とやれよって話ですが、どっちにしろビデオとかもってないですし、編集の仕方とかもよくわからない。

iPhoneでもとれるのかな

対戦動画とかみてると凄い面白そうですよね!
自分もとってみたいです

とったことある人がいたらぜひ色々教えて下さい



と、まぁ長々しくどうでもいいことを書いてきましたね。
ここまで読んだ人がいたら、ごめんなさい。

じゃ!
スポンサーサイト

【2012/12/17 20:17】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |


ガロのお面
はじめまして。
自分の場合はスマートフォンで撮影しています。まぁそんな感じなので画質は微妙ですが、最低限見れるものは一応トレたりシます。
Amazonでスマフォ用ミニ三脚なんかそれなりに安いので探されてみてはいかがでしょう。


さあていぃん
>ガロのお面さん

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!

情報ありがとうございます。

よかったら動画のURLを教えていただけたらありがたいです。


スギウチ
はじめまして
自分も大会に出るのが不安でつい先日まで出たことがありませんでした
カードショップでプレイしている人達を見るとカード裁き凄いし、ゲームの進行スピード速すぎて何をやっているのかわからない
だから自分なんかが大会にでてもしょうがないと思っていました
でも大会に1度出てみたいという気持ちは捨て切れませんでした
まずは入りやすいところから始めようとおしゃれなモールの中に入っている小さなショップの大会に出てみました
そこのデュエルスペースは狭く、常連もいないようでしたし丁度いいかなと
参加者は年の離れた子供ばかりで大会が始まる前は一言も会話しなかったのですが、ゲームを通じて親しくなり、楽しくファイトすることができました
もし大会に出たいけど後ろめたいというのであればそういうテナントに入っているカード屋の大会をお勧めします


さあていぃん
>スギウチさん

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!

残念なとこに自分の住んでいる所にはカードショップが一個しかないんですよね...

確かに、知らない人ばかりでもファイトを通じて仲良くなればいいことですし、大会にも参加してみようかなと思います!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
自分の場合はスマートフォンで撮影しています。まぁそんな感じなので画質は微妙ですが、最低限見れるものは一応トレたりシます。
Amazonでスマフォ用ミニ三脚なんかそれなりに安いので探されてみてはいかがでしょう。
2012/12/17(Mon) 20:21 | URL  | ガロのお面 #M5gT.ypU[ 編集]
>ガロのお面さん

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!

情報ありがとうございます。

よかったら動画のURLを教えていただけたらありがたいです。
2012/12/17(Mon) 20:45 | URL  | さあていぃん #-[ 編集]
はじめまして
自分も大会に出るのが不安でつい先日まで出たことがありませんでした
カードショップでプレイしている人達を見るとカード裁き凄いし、ゲームの進行スピード速すぎて何をやっているのかわからない
だから自分なんかが大会にでてもしょうがないと思っていました
でも大会に1度出てみたいという気持ちは捨て切れませんでした
まずは入りやすいところから始めようとおしゃれなモールの中に入っている小さなショップの大会に出てみました
そこのデュエルスペースは狭く、常連もいないようでしたし丁度いいかなと
参加者は年の離れた子供ばかりで大会が始まる前は一言も会話しなかったのですが、ゲームを通じて親しくなり、楽しくファイトすることができました
もし大会に出たいけど後ろめたいというのであればそういうテナントに入っているカード屋の大会をお勧めします
2012/12/17(Mon) 21:19 | URL  | スギウチ #etbfE.eg[ 編集]
>スギウチさん

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!

残念なとこに自分の住んでいる所にはカードショップが一個しかないんですよね...

確かに、知らない人ばかりでもファイトを通じて仲良くなればいいことですし、大会にも参加してみようかなと思います!
2012/12/18(Tue) 21:07 | URL  | さあていぃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
