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今回はパート2です

○メタトロン軸

・攻撃的な軸

・メタトロンの効果による攻撃力の底上げができるので爆発力がある

・馬やカラミティがいると毎ターン確実に4kパンプ、これにより全ラインが20kを越える攻撃ができる。

・Vにアタック時に無条件の3kパンプ能力(ダメージにおかれることでのパンプ能力はない)
単体で13kになるれので後ろに馬がいた場合、効果を使うとラインが24kとなり、相手がクロスライドでも容赦無く殴れる

・エイゼル型スペリオルライド
その分枠が埋まるが、G1とG2はダメージゾーンにいる時、自身を裏返すことでVを3kパンプする能力持っている

・シャムシャエル軸と違い
ダメージ=場
という考えたほうがよい。


間違えやすいのですが例えば

カラミ1 メタ カラミ2
馬1 馬2 馬3

となっている状況でメタトロンの効果を使い、カラミ1と馬1をダメージに置きもう一度出すという事をした場合、パワーが上がるのはカラミ2、馬2、馬3だけです。
自分みたいに勘違いする人はいないと思いますが

あと、表のカードしか出せないのでCBを使うときは注意してください。
やっちゃった場合はノキエルとかでどうにかしてくださいw


今回もひとつだけでしたねw

ってかこの二つだけでいいかな
めんどくさいし

じゃ!
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【2012/12/19 20:19】 | ヴァンガード
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