ぼちぼちやっていきたいと思います
今回は新しいエンジェルフェザーですね
独特の効果としてG1とG2がダメージゾーンで効果を発動します
それがこれですね
真紅の衝動 アフロディテ
〔起〕【ダメージゾーン】:[表のこのカードを裏にする]あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

なにげにG2はかわいいです。メガネっこいいねメガネっこ
真紅の決意 バルク
効果は上と一緒です

両方ともV限定なのがちょっとあれですね。
でもG値を1ランク上げることができます。
ちなみにG0は
真紅の情熱 ナハス
〔自〕:先駆
〔起〕【R】:[このユニットをソウルに置く,あなたの【R】から「真紅の決意バルク」を1枚選び、ソウルに置く]あなたの【V】に「真紅の衝動アフロディテ」がいるなら、あなたの山札から「真紅の奇跡メタトロン」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。

エイゼルライドですね。エンフェ初のスペリオルライドだと思います。
で、G3は
真紅の奇跡 メタトロン
〔起〕【V】LB(4):[CB(1),あなたの《エンジェルフェザー》のリアガードを2枚選び、ダメージゾーンに置く]あなたのダメージゾーンから表の《エンジェルフェザー》を2枚選び、【R】にコールする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
〔自〕【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

G3もメガネですね。最高です。個人的には。ババアとかいわないd(
場とダメージゾーンを入れ替える効果ですね。
ぶっちゃけ微妙です。
しかし、これを使うとRがカラミ+馬だった場合、ラインが25kになります。
これとスペリオルライドできることが唯一の強みですかね?多分。
絵が好き いや、メガネが好き(ここ重要) なので集めるとは思いますがプロキシ使った感じだといらないですね...
そもそも枠なんか余ってなかったしね!
まぁひとことでまとめるならメガネ最高ですね
レシピだけですが次回のせたいと思います。
解説は多分しません
じゃ!
今回は新しいエンジェルフェザーですね
独特の効果としてG1とG2がダメージゾーンで効果を発動します
それがこれですね
真紅の衝動 アフロディテ
〔起〕【ダメージゾーン】:[表のこのカードを裏にする]あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

なにげにG2はかわいいです。メガネっこいいねメガネっこ
真紅の決意 バルク
効果は上と一緒です

両方ともV限定なのがちょっとあれですね。
でもG値を1ランク上げることができます。
ちなみにG0は
真紅の情熱 ナハス
〔自〕:先駆
〔起〕【R】:[このユニットをソウルに置く,あなたの【R】から「真紅の決意バルク」を1枚選び、ソウルに置く]あなたの【V】に「真紅の衝動アフロディテ」がいるなら、あなたの山札から「真紅の奇跡メタトロン」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。

エイゼルライドですね。エンフェ初のスペリオルライドだと思います。
で、G3は
真紅の奇跡 メタトロン
〔起〕【V】LB(4):[CB(1),あなたの《エンジェルフェザー》のリアガードを2枚選び、ダメージゾーンに置く]あなたのダメージゾーンから表の《エンジェルフェザー》を2枚選び、【R】にコールする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
〔自〕【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

G3もメガネですね。最高です。個人的には。
場とダメージゾーンを入れ替える効果ですね。
ぶっちゃけ微妙です。
しかし、これを使うとRがカラミ+馬だった場合、ラインが25kになります。
これとスペリオルライドできることが唯一の強みですかね?多分。
絵が好き いや、メガネが好き(ここ重要) なので集めるとは思いますがプロキシ使った感じだといらないですね...
そもそも枠なんか余ってなかったしね!
まぁひとことでまとめるならメガネ最高ですね
レシピだけですが次回のせたいと思います。
解説は多分しません
じゃ!
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影猫S スペリオルライドはエイゼルと一緒でもクランの特性上Rが減るのはつらそう。
さあていぃん >影猫Sさん
でもRにいてもあいつらいらないんですよね。
最終的には カラミ メタト カラミ
馬 馬 馬
になると思いますし
まぁ、アドはとれませんが
影猫S メタトロンのスキルで、ダメージに落ちた(置いた)馬やカラミと入れ替えるとか?
でFVはその後はダメージから回収して10kガードにもできますし
さあていぃん >影猫Sさん
そうですねー
FVは最初のハンドみてスペリオルライドできなそうなら多分Rに移動しないと思います。
いても邪魔ですし
影猫S ソウル使うやついないんで
さすがに移動はさせるべきですよ(^^;
序盤はアタッカーかブースター
その後は最悪張り替えか
メタトロンのLBでダメージに送るうちの1枚にすればいいのでは?
さあていぃん >影猫Sさん
たしかにメタトロンならそんなに邪魔にならないですね。
序盤なら5kでもなんとかなる気がしますし
この記事へのコメント
スペリオルライドはエイゼルと一緒でもクランの特性上Rが減るのはつらそう。
>影猫Sさん
でもRにいてもあいつらいらないんですよね。
最終的には カラミ メタト カラミ
馬 馬 馬
になると思いますし
まぁ、アドはとれませんが
でもRにいてもあいつらいらないんですよね。
最終的には カラミ メタト カラミ
馬 馬 馬
になると思いますし
まぁ、アドはとれませんが
2012/11/05(Mon) 20:38 | URL | さあていぃん #-[ 編集]
メタトロンのスキルで、ダメージに落ちた(置いた)馬やカラミと入れ替えるとか?
でFVはその後はダメージから回収して10kガードにもできますし
でFVはその後はダメージから回収して10kガードにもできますし
>影猫Sさん
そうですねー
FVは最初のハンドみてスペリオルライドできなそうなら多分Rに移動しないと思います。
いても邪魔ですし
そうですねー
FVは最初のハンドみてスペリオルライドできなそうなら多分Rに移動しないと思います。
いても邪魔ですし
2012/11/07(Wed) 18:38 | URL | さあていぃん #-[ 編集]
ソウル使うやついないんで
さすがに移動はさせるべきですよ(^^;
序盤はアタッカーかブースター
その後は最悪張り替えか
メタトロンのLBでダメージに送るうちの1枚にすればいいのでは?
さすがに移動はさせるべきですよ(^^;
序盤はアタッカーかブースター
その後は最悪張り替えか
メタトロンのLBでダメージに送るうちの1枚にすればいいのでは?
>影猫Sさん
たしかにメタトロンならそんなに邪魔にならないですね。
序盤なら5kでもなんとかなる気がしますし
たしかにメタトロンならそんなに邪魔にならないですね。
序盤なら5kでもなんとかなる気がしますし
2012/11/08(Thu) 20:01 | URL | さあていぃん #-[ 編集]
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