
ショートカットっていいよね!女の子の髪型の話ね


はい。全く内容と関係ないです。
ごめんなさい。
昨日サボってごめんなさい。

それではフラゲでさんざん騒がれているなるかみの新TDについて考察でもしたいと思います。

「メインクラン(笑)」みたいな扱いを受けていたなるかみ使いにとって今回の強化はとんでもない朗報ですよね。



新TDの名前は帝国の抹消者です

ってことで収録リストを


このTDの目玉はなんといってもボーイングソード・ドラゴンですよね。

効果はブレイクライドで相手の前列Rを一体退却とVのパワー+10000というものです。

なによりノーコストかつG指定もないという除去としては最高位の強さです。

自身のパワーも11kとVにアタック時にパワー+2000という十分すぎるスペックの持ち主です。


他のG3もみてみます

弾幕の抹消者 シオン

サグラモール互換です

ディスチャージング・ドラゴン
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+5000。
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

エクスキューショナー互換の完全上位互換ですね。
「抹消者」がないのが気になるぐらいです


次にG2

抹消者 サンダーブーム・ドラゴン

「抹消者」もちのバニラ
なるかみ2種目

抹消者 スパークレイン・ドラゴン

「抹消者」指定のバニホ互換です

暗殺剣の抹消者 スウセイ

CB2で一体退却ですが、ヒット時かつパワーが8000なのがキツイですね。
どうしても「抹消者」が必要じゃない限りデスサイズでいいかと

ドラゴンダンサー・ヴェロニカ

エスペ
こちらも「抹消者」をもってませんね

雷刃の抹消者 ジーム
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、相手のリアガードが2枚以下なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

序盤にくれば強いですね。
特にV指定とかないのでロウキーパー軸にぶっこんでもいいんじゃないかな?


G1にいきます

レッドリバー・ドラグーン

いつものバニラ
イラストがちょっとかっこよくなりました

抹消者 デモリッション・ドラゴン
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

「抹消者」指定のケイ互換

砂塵の抹消者 トコウ

いつものやつが「抹消者」をもった感じ

真火の抹消者 コウガイジ

「抹消者」もちの光弾互換です


G0

FV


トリガー

今まであったトリガーの名前に「抹消者」をつけただけというw


全体としてTDのレベルがあがりましたよね。

2個買えば普通に強いです。

あとでTDだけで作れるデッキを作ろうかなー
これで始める人もいるだろうし

今までのなにも入ってないTDとは打って変わって、バニホ互換もケイ互換もあるし、1万ブースターまで入っているという凄い豪華な内容ですよね。


まぁこんな感じです。

毎回、考察といいながらカードの紹介しかしてないじゃないか!というツッコミはなしです

じゃ!
スポンサーサイト

【2012/12/27 22:48】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |


影猫S
暗殺剣の抹消者 スウセイは
ドローではなく前列退却では?

ディスチャージング・ドラゴンは
いちおう序盤ならエクスキューショナー互換のほうが勝ってるんで
“完全”上位互換ではないですよ。
まぁほぼ上位互換ではありますけどww


さあていぃん
>影猫Sさん

指摘ありがとうございます
直しておきます

確かに序盤だとただのバニラですね
これにのる時点で結構キツイ気がしなくもないですがw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暗殺剣の抹消者 スウセイは
ドローではなく前列退却では?

ディスチャージング・ドラゴンは
いちおう序盤ならエクスキューショナー互換のほうが勝ってるんで
“完全”上位互換ではないですよ。
まぁほぼ上位互換ではありますけどww
2012/12/27(Thu) 22:59 | URL  | 影猫S #-[ 編集]
>影猫Sさん

指摘ありがとうございます
直しておきます

確かに序盤だとただのバニラですね
これにのる時点で結構キツイ気がしなくもないですがw
2012/12/27(Thu) 23:04 | URL  | さあていぃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
