
今回は新弾で収録されるカードについてやります。

じゃあやっていきます

まずは凄い騒がれているこいつから
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「抹消者」を含むカードを3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)・カード名に「抹消者」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

普通に強いですね

テキスト長いですが、要はアタックがヒットしなかった時にCB1と手札の「抹消者」を3枚捨てることで自身をスタンドし、☆+1します。

デュークの手札版的な感じですね。
起動効果のCBにもコストにも「抹消者」指定がありますが、さほど問題はないかと

ちなみにキルフ型スペライです。
素材は次から

覇軍の抹消者 ズイタン


素材①
カルラと同じ効果にSCもつきました。
Vが「抹消者」じゃないと発動しませんが問題ないですよね。
カルラの立場...

剣舞の抹消者 ヒセン


素材②
ディセンダント指定のちゃーじがる互換です。
スペライ狙うなら4積みしないといけないのがキツイですかね

抹消者 ストライクダガー・ドラゴン


スペライ用のFVですね


次いきます
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのカードの効果で相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)・カード名に「抹消者」を含むカード] 相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ディセンダントのせいで低くみられてますが、十分強いと思います。

自身の効果で発動できますが、こちらもCBに「抹消者」指定があります。
まぁ問題ないかな

あと、除去は相手が選択するので狙ったものが退却させられるかはわかりませんね

ちなみにLBの方の効果は重複可能ですので、除去すればするほどパワーと☆が増えていきます。


送り火の抹消者 カストル

【自】【(R)】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいて、相手のリアガードが2枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

やっときましたね

ゴジョー互換ではないですが、自身をレストしないのでブーストできる点が優秀ですね。
ですが、Rでしか発動せず、後半の発動は見込めません。
後半使うことないと思いますが

ロイパラやかげろうとゴルパラ、なるかみとの差は、この手札入れ替えできるカードがあるかどうかの差といっても過言ではなかったので、このカードの存在はとても大きいと思います。



今判明してるのはこれぐらいですかね

判明次第紹介したいと思います。

じゃ!

【2012/12/28 21:37】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |


影猫S
ディセンダントは色々とひどいですね(^^;
SDDやダークレックスの強いところだけ取った感じ。

抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴンは
退却させるのはどの能力でもいいんでブレイクライドやデスサイズと合わせても良さそう。

送り火の抹消者 カストルが出たということは
ゴルパラは相手のRより多いなら……ってのがあっても良さそう。
こういうのは色々なクランで出てほしいですね。


さあていぃん
>影猫Sさん

ほんとですよね
デュークとかディスアドすぎて..

確かに相性いいですね!
ぶっちゃけガントレットは結構期待してます

ゴルパラにも多分でますよね
その効果だったらデューク軸で映えますね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ディセンダントは色々とひどいですね(^^;
SDDやダークレックスの強いところだけ取った感じ。

抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴンは
退却させるのはどの能力でもいいんでブレイクライドやデスサイズと合わせても良さそう。

送り火の抹消者 カストルが出たということは
ゴルパラは相手のRより多いなら……ってのがあっても良さそう。
こういうのは色々なクランで出てほしいですね。
2012/12/28(Fri) 22:59 | URL  | 影猫S #-[ 編集]
>影猫Sさん

ほんとですよね
デュークとかディスアドすぎて..

確かに相性いいですね!
ぶっちゃけガントレットは結構期待してます

ゴルパラにも多分でますよね
その効果だったらデューク軸で映えますね
2012/12/29(Sat) 22:01 | URL  | さあていぃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
