
なんか前やるみたいなことを言った気がするので


※初心者向けの記事です

今回は新しくでるなるかみのトライアルデッキのカードのみを使用したデッキを作ってみます

※今回は最低でもトライアルデッキを2個使います

なるべく多いほうがいいですが、4個も買えるなら違うデッキがちゃんと作れます。多分

さっそくレシピを

■G3
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン:2
弾幕の抹消者 シオン:2
ディスチャージング・ドラゴン:4

■G2
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン:4
抹消者 スパークレイン・ドラゴン:2
ドラゴンダンサー・ヴェロニカ:4

■G1
レッドリバー・ドラグーン:4
真火の抹消者 コウガイジ:3
抹消者 デモリッション・ドラゴン:4
砂塵の抹消者 トコウ:4

■G0
石弾の抹消者 ホウキ(FV)
トリガー(☆:4、醒:4、引:4、治:4)


カードの採用理由とか

G3
・ボーイングソードはこのデッキの軸です。4枚ほしいです
・シオンはボーイングソードになるべくかえたい
・ディスチャージングはサブVかつRで強い

G2
・サンダーブームは安定のバニラ
・スパークレインはVが抹消者じゃないと意味ないので
・ヴェロニカはまぁ完ガないし

G1
・レッドリバーも安定のバニラ
・コウガイジは10kブースターですがV専用なので3
・デモリッションは前列でも後列でも使える優秀なRです
・トコウは特にいれるもんなかったんで



醒トリガーがあるのでアタックの順番はR→V→Rで

ぶっちゃけ弱いです。

強くしたいならカードをシングル買いすることをお勧めします

「これを機に始めてみようかな?」とか「始めたいけどどうしたらいいかわからないし、お金もかけられないよー」という人にはいいんじゃないですかね

ヴァンガードの楽しさが伝わればいいよね!

あとスリーブを買うことをお勧めします

これも一緒に発売するらしいので


まぁこんな感じです。

周りにヴァンガードに詳しい人がいるなら、ぜひその人にアドバイスを貰いましょうw

じゃ!

【2012/12/27 23:09】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
