
前々回になるかみをやったので今回はゴルパラです

TDの名前は聖域の解放者


なぜかガンスさんじゃありませんw
結局ブラブレには勝てないということか...


リストは


secretが4つありますが、一番上は多分バニラなので沈黙の解放者 ギャラティンだと思います


2つ目の収録数が1枚の奴がデッキの表に見えている~の解放者 ブラスター・ブレードだとおもいます。名前はわかりません

残り2つは位置的にケイ互換と10kブースターですね。多分


ではG3からみていきます。

孤高の解放者 ガンスロッド

【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ブレイクライドでVのパワーを+10000し、Rを3体まで+5000できます。

強いですね。全ライン20k越えは余裕です

ガルモールとの相性は抜群ですよね。
ガルモールでよんできたやつのパワーをあげることもできますし

ディグニファイド・ゴールド・ドラゴン

なるかみにもいたエクスキューショナーの上位互換のやつです。

乱舞の解放者 メイルシオン

「解放者」もちのサグラモール互換


次にG2

王道の解放者 ファロン

「解放者」指定のバニホ互換

ズームダウン・イーグル

二種目のエスペ

ぞーいがる・解放者

効果はバニホ互換と同じですが、素のパワーが1000低いです


G1

美技の騎士 ガレス

安定のバニラ
かっこよくなりました

ぽめるがる・解放者

まぁいつものアイアンテイル互換に「解放者」がついただけですね。


G0

FV


トリガー




はい。こんな感じです。

個人的に思うことは最近のゴルパラはパワーアップ系の能力ばかりで、ゴルパラの特徴だったデッキからのスペコが全くないですよねw

運要素が大きいから弱いと思われますが、自分はそれが面白いと思っていたので少し残念です。

まぁ単純なパワーアップがヴァンガードにおいてどれだけ強いかは証明されているので、今回のガンスはとても強いですよね。いや、相当

魔法カードがモンスターカードになっただけでも進歩とか言わないで


ゴルパラはまだパック情報がないので、わかり次第紹介したいと思います。

次はスパブラでもやろうかな

じゃ!
スポンサーサイト

【2012/12/29 21:55】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |


影猫S
ズームダウン・イーグルは解放者じゃない気が……

抹消者がかなりの強化あったし
きっと解放者も……。
まず騎士王が出るでしょうし


さあていぃん
>影猫Sさん

あ、そうでした
すいません

相当強化されますよね。多分
やっぱり騎士王はゴルパラですかね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ズームダウン・イーグルは解放者じゃない気が……

抹消者がかなりの強化あったし
きっと解放者も……。
まず騎士王が出るでしょうし
2012/12/30(Sun) 14:52 | URL  | 影猫S #-[ 編集]
>影猫Sさん

あ、そうでした
すいません

相当強化されますよね。多分
やっぱり騎士王はゴルパラですかね
2012/12/30(Sun) 16:49 | URL  | さあていぃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
