上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

①のデッキの解説をしていきたいと思います。

レシピはこちら


各カードの解説の前にデッキのおおまかな解説をします。

このデッキの軸であるズィールは連携ライドをすることで相手のVのパワーを-3000します。

そしてG3のズィールはLBCB2で自分のRの数×-1000だけ相手のVのパワーを下げられます。

つまり最大で-5000されるので全ラインの要求値が1ランクかわります


このパワーダウン効果を利用して序盤から速攻をしかけていきます。

CBが2なので2回使えます。ヒールすればもう1回

ただ、アドを稼げるミカをいれられません。


各カードの採用理由を
G3
・ズィールは軸だし、もちろん4枚。

・ジャスティスは単体で12kになれるので。
これは相手が10kVの場合連携ライド+LBで相手のパワーが-8000された場合、単体で15k要求ができます。

それと、後ろにローレルをおいた場合でもギリ16kを作れるので。

☆型というのもありますが、醒型の場合はビューティーがいいと思います。


G2
・ズィールは4。

・ツインブレーダーは安定のバニラなので。

・ダイレディは自爆互換でもいいと思います。

相手のVのパワーが下がっている場合はヒットしやすいので、効果も発動しますいかと


G1
・ズィールは(ry

・ダイヤモンドエースは完ガ。最近では4積み必須では?

・デイジーも安定のバニラなので4。

・ローレルはVの攻撃がヒットしたとき、Rを4体レストすることでVをスタンドできます。


G0
・FVはズィール

・トリガーは☆6引6構成。展開力が乏しいので引は大事だとおもいます。



まぁこんな感じですね。

このデッキのスリーブを何にしようか迷ってるんですが、どっちがいいと思いますか?

よかったら教えてください。

じゃ!
スポンサーサイト

【2013/01/12 23:40】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。