前回かいたデッキの解説をしていきます
前回のデッキ→ジェネシス アルテミス軸
ちゃんとプロキシで回しましたよ
回した感じは「うーん...」って感じですね
別に弱い訳じゃないんだよなぁ
やっぱり連携ライドがダメなんだよ(適当)
SCしすぎるとデッキアウトするので、5、6枚を維持する感じでやればいいと思います。
まぁそんなこんなで各カードの解説をしていきます。
G3
・月夜の戦神 アルテミス

効果は
【LB4、SB3でVにアタック時2枚引き手札から1枚ソウルへおきパワー+5000】
効果で1枚ソウルに置くため、実質SB2でやれます。
攻撃と守備バランスよくやれる。
こいつの効果を使うために序盤からSCすることになります。
素が11kだったら(つまり連携ライドじゃなかったら)、もっと強かったのでしょう。
・狼の魔女 サフラン

これからは主流?なのかはわからんが、俗にいうディグニファイド互換。
サブV候補だが、他にブレイクライドとかきたら抜けるだろう。
G2
・黄昏の狩人 アルテミス

連携ライドのG2
ヴァンガードに攻撃がヒットした時、ノーコストでSC2できます。
連携ライドに成功している場合ならノーコストでSC4という破格のSC能力です。
・戦巫女 イヅナヒメ

安定のバニラ
フェイトに似ている...?←フェイト自体よくしらない
・戦巫女 サホヒメ

エンブレムマスターのジェネシス版ですね。
1回でアルテミス1回分のコストを確保できますが、果たして必要なのか...
いらない気がしなくもない
G1
・天地の弓弦 アルテミス

連携ライドのG1
効果はG2アルテミス以外のG2がライドした時、デッキの上から7枚見てG2アルテミスがいた場合、スペリオルライドできます。
・戦巫女 ミヒカリヒメ

安定の(ry
・挺身の女神 クシナダ

完ガ
これからは4積みする時代ですね
パワーインフレが激しいですし
・戦巫女 タツタヒメ

ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、CB2でSC3できます。
サホヒメよりコストが重いですが、誘発し易はこちらの方が上ですね。
G0
・星を射る弓 アルテミス

連携ライドのFV
リヴィエール型ってやつです
・トリガー

まぁこんな感じですね。
まだまだ判明してないカードがあると思うので、色々判明したら連携ギミックを抜きたいですw
これ以外に判明しているカードも後で紹介しようかな
じゃ!
前回のデッキ→ジェネシス アルテミス軸
ちゃんとプロキシで回しましたよ
回した感じは「うーん...」って感じですね
別に弱い訳じゃないんだよなぁ
やっぱり連携ライドがダメなんだよ(適当)
SCしすぎるとデッキアウトするので、5、6枚を維持する感じでやればいいと思います。
まぁそんなこんなで各カードの解説をしていきます。
G3
・月夜の戦神 アルテミス

効果は
【LB4、SB3でVにアタック時2枚引き手札から1枚ソウルへおきパワー+5000】
効果で1枚ソウルに置くため、実質SB2でやれます。
攻撃と守備バランスよくやれる。
こいつの効果を使うために序盤からSCすることになります。
素が11kだったら(つまり連携ライドじゃなかったら)、もっと強かったのでしょう。
・狼の魔女 サフラン

これからは主流?なのかはわからんが、俗にいうディグニファイド互換。
サブV候補だが、他にブレイクライドとかきたら抜けるだろう。
G2
・黄昏の狩人 アルテミス

連携ライドのG2
ヴァンガードに攻撃がヒットした時、ノーコストでSC2できます。
連携ライドに成功している場合ならノーコストでSC4という破格のSC能力です。
・戦巫女 イヅナヒメ

安定のバニラ
フェイトに似ている...?←フェイト自体よくしらない
・戦巫女 サホヒメ

エンブレムマスターのジェネシス版ですね。
1回でアルテミス1回分のコストを確保できますが、果たして必要なのか...
いらない気がしなくもない
G1
・天地の弓弦 アルテミス

連携ライドのG1
効果はG2アルテミス以外のG2がライドした時、デッキの上から7枚見てG2アルテミスがいた場合、スペリオルライドできます。
・戦巫女 ミヒカリヒメ

安定の(ry
・挺身の女神 クシナダ

完ガ
これからは4積みする時代ですね
パワーインフレが激しいですし
・戦巫女 タツタヒメ

ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、CB2でSC3できます。
サホヒメよりコストが重いですが、誘発し易はこちらの方が上ですね。
G0
・星を射る弓 アルテミス

連携ライドのFV
リヴィエール型ってやつです
・トリガー

まぁこんな感じですね。
まだまだ判明してないカードがあると思うので、色々判明したら連携ギミックを抜きたいですw
これ以外に判明しているカードも後で紹介しようかな
じゃ!
スポンサーサイト
| ホーム |