
①のデッキの解説をしていきたいと思います。

レシピはこちら


各カードの解説の前にデッキのおおまかな解説をします。

このデッキの軸であるズィールは連携ライドをすることで相手のVのパワーを-3000します。

そしてG3のズィールはLBCB2で自分のRの数×-1000だけ相手のVのパワーを下げられます。

つまり最大で-5000されるので全ラインの要求値が1ランクかわります


このパワーダウン効果を利用して序盤から速攻をしかけていきます。

CBが2なので2回使えます。ヒールすればもう1回

ただ、アドを稼げるミカをいれられません。


各カードの採用理由を
G3
・ズィールは軸だし、もちろん4枚。

・ジャスティスは単体で12kになれるので。
これは相手が10kVの場合連携ライド+LBで相手のパワーが-8000された場合、単体で15k要求ができます。

それと、後ろにローレルをおいた場合でもギリ16kを作れるので。

☆型というのもありますが、醒型の場合はビューティーがいいと思います。


G2
・ズィールは4。

・ツインブレーダーは安定のバニラなので。

・ダイレディは自爆互換でもいいと思います。

相手のVのパワーが下がっている場合はヒットしやすいので、効果も発動しますいかと


G1
・ズィールは(ry

・ダイヤモンドエースは完ガ。最近では4積み必須では?

・デイジーも安定のバニラなので4。

・ローレルはVの攻撃がヒットしたとき、Rを4体レストすることでVをスタンドできます。


G0
・FVはズィール

・トリガーは☆6引6構成。展開力が乏しいので引は大事だとおもいます。



まぁこんな感じですね。

このデッキのスリーブを何にしようか迷ってるんですが、どっちがいいと思いますか?

よかったら教えてください。

じゃ!

【2013/01/12 23:40】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
今回はディメポリのズィール軸です。

今頃とかいわないで


■G3
銀河超獣 ズィール:4
レディ・ジャスティス:3

■G2
星を喰う者 ズィール:4
ツイン・オーダー:4
超次元ロボ ダイレディ:3

■G1
滅びの瞳 ズィール:4
カレンロイド デイジー:4
ダイヤモンド・エース:4
コマンダーローレル:3

■G0
幼生獣 ズィール(FV)
トリガー(☆:6、引:6、治:4)


こんな感じです。

詳しい解説は次回するので、今回はレシピだけで

じゃ!

【2013/01/10 20:57】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
今回は魔王を軸としたデッキを紹介します


といってもこれから作ろうと思っているので、まだ仮想段階ですね

ぜひアドバイスをください!


■G3
仄暗き奈落の魔王:3
魔界侯爵 アモン:3
凶眼のバジリスク:2

■G2
媚態のサキュバス:4
熱望の悪魔 アモン:3
ヴェアヴォルフ・ズィーガー:3

■G1
悪夢の国のマーチラビット:4
ドリーン・ザ・スラスター:4
イエロー・ボルト:3
漆黒の詩人 アモン:4

■G0
デビル・イン・シャドー(FV)
トリガー(☆:8、引:4、治:4)


魔王4でもよかったのですが、コストがなくなった場合、アモンの方が安定して強いので3:3です

バジリスクはドリーンとG1アモンという安定した9kブースターがいるのでRで強いです

媚態は普通に強いですよね
問題は高いぐらい

アモンは前半だと弱いので3
バニラは安定なので3

マーチラビットは完ガなので4

ドリーンは多分、ダクイレの最強カードです。多分
このドリーンと魔王やG3アモン達のパワーこそがダクイレの強みですよね。

イエローボルトは安定してソウルチャージできるので強いですね。
Vのパワーは単体でそこそこの大きさがあるので、とりあえずV裏において使うのがいいと思います。

G1アモンは安定して9kになるので強いと思います。

FVはデビルインシャドー、シズク互換ですね。
バジリスクにライドしなければとりあえず大丈夫です

トリガーは引を多めに積むか迷ったのですが、やっぱりパワーでゴリ押す感じなので、☆優先にしました。


こんな感じですね

ダクイレは今回が始めてなのでよくわからないです

じゃ!

【2012/12/30 19:52】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
なんか前やるみたいなことを言った気がするので


※初心者向けの記事です

今回は新しくでるなるかみのトライアルデッキのカードのみを使用したデッキを作ってみます

※今回は最低でもトライアルデッキを2個使います

なるべく多いほうがいいですが、4個も買えるなら違うデッキがちゃんと作れます。多分

さっそくレシピを

■G3
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン:2
弾幕の抹消者 シオン:2
ディスチャージング・ドラゴン:4

■G2
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン:4
抹消者 スパークレイン・ドラゴン:2
ドラゴンダンサー・ヴェロニカ:4

■G1
レッドリバー・ドラグーン:4
真火の抹消者 コウガイジ:3
抹消者 デモリッション・ドラゴン:4
砂塵の抹消者 トコウ:4

■G0
石弾の抹消者 ホウキ(FV)
トリガー(☆:4、醒:4、引:4、治:4)


カードの採用理由とか

G3
・ボーイングソードはこのデッキの軸です。4枚ほしいです
・シオンはボーイングソードになるべくかえたい
・ディスチャージングはサブVかつRで強い

G2
・サンダーブームは安定のバニラ
・スパークレインはVが抹消者じゃないと意味ないので
・ヴェロニカはまぁ完ガないし

G1
・レッドリバーも安定のバニラ
・コウガイジは10kブースターですがV専用なので3
・デモリッションは前列でも後列でも使える優秀なRです
・トコウは特にいれるもんなかったんで



醒トリガーがあるのでアタックの順番はR→V→Rで

ぶっちゃけ弱いです。

強くしたいならカードをシングル買いすることをお勧めします

「これを機に始めてみようかな?」とか「始めたいけどどうしたらいいかわからないし、お金もかけられないよー」という人にはいいんじゃないですかね

ヴァンガードの楽しさが伝わればいいよね!

あとスリーブを買うことをお勧めします

これも一緒に発売するらしいので


まぁこんな感じです。

周りにヴァンガードに詳しい人がいるなら、ぜひその人にアドバイスを貰いましょうw

じゃ!

【2012/12/27 23:09】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
はい。

今回はインドラ様です。

みなさん、崇めなさい

インドラ様の効果はRにいるインドラ様の数だけ☆が増えるという凄い効果なのです。

もしかしたら先攻3ターン目で☆4も夢じゃないです

いきなりファイナルターンです

まぁそんな感じでレシピです

■G3
金剛雷帝 インドラ:4
紫電一閃のジン:2
ドラゴニックカイザー・ヴァーミリオン:2

■G2
サンダーストーム・ドラグーン:3
呪詛魔砲のワイバーン:3
ドラゴニック・デスサイズ:2
魔竜戦鬼 カルラ:2

■G1
レッドリバー・ドラグーン:3
ワイバーンガード ガルド:4
光弾爆撃のワイバーン:3
デザートガンナー ライエン:2
希望の雷 ヘレナ:3

■G0
スパークキッド・ドラグーン(FV)
トリガー(☆:8、引:4、治:4)


いや、まぁボーイングソードがでるまでの繋ぎですね。

面白そうだったんで

VにインドラおいてRにもインドラおいて、いっぱいインドって毎回☆3で殴って
プレッシャーを与え続けて...勝つ!

あとは相手がノーガードすることを願いましょうw

あ、あとヴァーミリオンは序盤にちらつかせてください
ライドしたら負けですよね?
自主的にサレンダーで^^


これで相手が3点止めとかしてきてもドヤ顏でインドラにライドして☆3で殴りましょう

スリーブもヴァーミにしとけば完璧ですね

ライドした瞬間、相手の「な..んだとっ...」っ顔がみれますw



まぁこんな感じです。

じゃ!

【2012/12/23 20:15】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
