
さっそく新弾ででたジェネシスのデッキをくんでみました。


アルテミス軸ですがブレイクライド前提なので、連携は抜いています。
連携自体そんな好きじゃないし

アルテミスが軸なのかもよくわかんないですね。
どっちかといったらヒミコ軸か

では

■G3
神託の女王 ヒミコ:3
月夜の戦神 アルテミス:3
永久の女神 イワナガヒメ:2

■G2
戦巫女 イヅナヒメ:4
箒の魔女 キャラウェイ:4
黄昏の狩人 アルテミス:2or3

■G1
戦巫女 ミヒカリヒメ:4
挺身の女神 クシナダ:4
猫の魔女 クミン:4
戦巫女 タツタヒメ:2or3

■G0
戦巫女 タマヨリヒメ(FV)
トリガー(☆:8、引:4、治:4)


タマヨリヒメは「1回効果使えればいいかな~」ぐらいです。
パワーは5kですがG3は、ほぼ11kなのでそこまで困らないかと


ヒミコは4積みでいいです。
めちゃくちゃ強いんで

アルテミスは個人的にはイワナガヒメより強いと思います。
ただG2アルテミスがソウルにないと10kなのがあれなぐらいで

イワナガヒメも強いんですけどね。


パワーはそこまでないのでバニラは4積み

G3はCBを一つも使わないのでキャラウェイなどで使っていきたいですね

G2アルテミスはG3アルテミスを11kにするだけにいるので、サホヒメに変えてもいいと思います。
一応ノーコストで2枚SCする効果は結構強いのですが


バニラ、完ガは4

クミンはサキュバス互換です
細かいSCかできます。

タツタヒメはCB2でSC3できます。
まぁ他に入れるもんもないですし


トリガーは醒はいらないと思います。


まぁそんな感じです。

まだ出たばっかりあんまり調整とかもしてないので、まだ確定ではないです。多分

じゃ!

【2013/02/16 22:31】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
とうとう明日発売ですね

凄い勢いでフラゲされてますけどねw
ブシのフラゲ禁止令とはなんだったのか...

まぁ自分はジェネシスしか作らないのでパック自体は買いませんが、今回は箱買いしても損することはないですよ。多分

今のところオクにでてる相場でみると、よっぽどハズレ箱を買わない限りは転売すれば損はしないと思います。

※あくまで初動
RRR
アシュレイ:900ぐらい
サロメ:900ぐらい
アルフレッド:1600ぐらい
ヒミコ:1400ぐらい
イワナガヒメ:600ぐらい
ディセンダント:2000ぐらい
ガントレット:900ぐらい
エシックス:700ぐらい

RR
シビル:400ぐらい
イゾルデ:1000ぐらい
マルク:1100ぐらい
エスクラド:400ぐらい
アルテミス:500ぐらい
キャラウェイ:200ぐらい
クシナダ:1200ぐらい
ズイタン:400ぐらい
ガルド:900ぐらい
カタパルト:200ぐらい
バットエンド:700ぐらい
マリリン:400ぐらい

こんな感じですかね 。


・・・はい。書くネタがないので今日のカード紹介でもやりますw

抹消者 ドラゴニック・ディセンダント


全ての「抹消者」を束ねる“なるかみ”の現指揮官。 壮年の戦士が纏うような気迫と威圧感、一介の将では生涯持てないであろう圧倒的な存在感を兼ね備えた猛将。 帝国の秘宝である二対の「黙示録の剣」の片翼を担っている事から、その力量と皇帝からの強い信頼が伺える。 その信頼に応えるかの如く、帝国と皇帝にのみ忠誠を誓い他者に付き従う事をよしとしない難物の「抹消者」達を、彼はいとも容易くまとめ上げた。 強大な力による支配と、超大な存在による統率。 権勢までも手に入れ、およそ力で得られるであろう全てを揃えた剛の竜。 新たなる雷の進撃が、ここから始まる。


「二対の」という事からわかる様にこの剣はオバロの持ってるものとは別物なんですね

現指揮官ということは前の指揮官であったヴァーミリオンはどうしたんでしょうかね

あ、確かBLOODのユニット設定は「力を得る代わりに死ぬという禁断の血を飲んだ」って感じだった気がするので、あいつは死んだってことなのでしょう。


こいつの強さは言わずもがな次の環境を担う一角であることは間違いないと思います。

さすが今弾のトップレアですね。

なるかみはヴァーミリオンの時から(要は初出から)毎回トップレアですよね。

それだけ人気があるんでしょうね。
イラストもかっこいいし


まぁそんな感じです。

じゃ!

【2013/02/15 23:14】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |
はい。どーも

今回はですね

今回というかこれからデッキ販売をしたいと思います。

販売じゃなくてもトレードでも構わないのですが

なによりデッキを減らしたい

デッキを2個ぐらいまで減らしたいですね

ちなみに今持ってるデッキは

ペイル、ダクイレ、ディメポリ、ノヴァ、なるかみ、ゴルパラ

ですね
これを全て売りたいと思います。


個人的には販売よりトレードしたいです


まぁ今回は告知だけで

なにか気になることがあったらコメか
satyin13@gmail.comにメールしてください

あ、名前書いてね

じゃ!

【2013/02/11 13:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
もうそろそろ発売というのもあって、だんだんと未判明カードが判明してきましたね。

あとRRR1種とRR1種で全部判明ですかね


まぁそんな感じでこないだ判明した人達を

獣神 エシックス・バスター

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの前列の《ノヴァグラップラー》のリアガードをすべて【スタンド】する。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《ノヴァグラップラー》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ブレイクライドでアタックした時に前列のRを全てスタンドできます。

アングレッド?だっけかと相性がいいですよね

ライド先はイルミナルですかね?
普通に強いですし

他にはシュテルンとか使っても面白いと思いますw


永久の女神 イワナガヒメ

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(6)] 相手の前列のリアガードをすべて退却させる。
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(3)] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ブレイクライドじゃないだと...

そしてなんともいえない効果

まぁサブVとしては優秀ですよね

今回のハズレア枠とかやめたげてよぉ

こうゆうのはダクイレに必要なんだよ...


ジェネシスといえばもう一種の☆トリも判明しましたね
戦巫女 ククリヒメ


よかったな萌え豚厨


まぁそんな感じです

発売まで一週間きりましたね。
楽しみです!

じゃ!

【2013/02/08 23:25】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |
まずはアニメでちらっとでたジェネシスから

ちなみに来週がっつりでますよ



上のアルテミスの次にあるカードは下のライドしてるやつですね



見た目というか雰囲気はオラクルのアマテラスを彷彿とさせますね。

効果は多分ブレイクライドですかね
まさかメガブラストじゃないよな...
この発言がフラグになるとは今は知る由もなかったのである


次は11弾です



はい!みなさん!よく見ましょう!
まさにブロケードの進化系だよ!


やったね!


ってかかげろうは誰が使うの?

三和くん?生徒会長?
え?森川君はもういいでしょう(嘲笑


まぁこんな感じです

じゃ!

【2013/02/04 22:51】 | ヴァンガード
トラックバック(0) |


影猫S
クロスライドが出たとして……
果たしてブロケードは使われるのでしょうか?
名称で統一かクロスライドを狙わない場合はオバロに枠を持っていかれるとかいう可能性も………


さあていぃん
>影猫Sさん

ブロケード強いからみんな使うよ...(震え声)

なにより効果次第ですよね
グロメの様にまるで関係なかったら確実に入らないでしょうし


影猫S
発言は……フラグになりませんでしたね^_^;

コメントを閉じる▲
